未分類

【あおり運転】「日本はいち早く指名手配し逮捕、韓国ではノロノロ捜査」と現地紙[08/25]

1 :ガラケー記者 ★:2019/08/25(日) 13:48:30.40 ID:CAP_USER.net
茨城県内の高速道路であおり運転を繰り返し、相手のドライバーを殴るなどした男らが逮捕された事件は、韓国でも関心を集めている。韓国紙は男がいち早く指名手配されて逮捕されたた経緯などを詳報する一方、済州島で起きた同様の事件では「ノロノロ捜査」などと警察の対応を批判している。

日本中を騒がせたあおり運転について、朝鮮日報は「被害者が通報すると、警察はすぐに被害者の乗用車に残っていた指紋を採取、スポーツ用多目的車(SUV)を貸していた会社を家宅捜索し、加害者の身元を割り出した」と報道。「犯人が特定されたと判断するや、すぐに容疑者の氏名と顔を公表、全国に指名手配した。警察は『高速道路であおり運転により危険な状況を招いたため逮捕する必要がある』と発表した」と伝えた。

さらに「この間、日本のメディアは警察が公表した容疑者の身元を事細かく報道した。出身地や出身校、職業はもちろん、性格や子どものころの様子、親の身元まで伝えた」と説明。「『車』と『女』に容疑者は昔から執着していたという昔勤めていた会社の同僚のインタビューまで報じられた。日本人たちはSNSで加害者の身元に関する情報を転載し、速やかな逮捕を応援した」と続けた。

同紙によると、済州島の事件は7月4日午前に発生した。会社員A氏が家族と一緒に乗用車で走っていたところ、B氏が乗っていた起亜自動車のミニバン「カーニバル」がウインカーもつけずに突然、前に割り込んできた。A氏がクラクションを鳴らして抗議すると、B氏は車を止めて降りてきて、A氏に水の入ったボトルを投げつけ、拳で殴った。B氏は自分の暴行の様子を撮影していたA氏の妻をののしり、携帯電話を奪って道路の外に投げた。

A氏は警察に通報し、加害者の身元はすぐに分かったが、捜査は一日、また一日と先送りされた。警察は「B氏個人の事情」を理由に事件発生から17日目になってようやくB氏を出頭させて事情聴取した。B氏は警察の聴取に「腹いせにやった」「私は間違った運転をしていない」と語ったという。警察はB氏を暴行と器物損壊容疑で在宅のまま立件したが、被害者のA氏に対する事情聴取は始まってもいない。警察は「B氏が望んでいない」として、事件に関する情報を何も公表しないままだ。

朝鮮日報は交通事故を専門とする弁護士の「捜査機関の生ぬるい対応と裁判所の軽い処罰が同様の犯罪の量産につながることになる」との見解を紹介。「韓国で起こった同様の事件は45日間『捜査中』だ。加害者は今も街を闊歩(かっぽ)している」と糾弾した。
Record china
2019年8月25日(日) 11時30分
https://www.recordchina.co.jp/b738943-s0-c30-d0059.html

2 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:48:58.80 ID:dlw2KUdR

あおり運転の起源は韓国だから。(・ω・)

3 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:49:29.78 ID:aedQ0Jya

韓国らしくていいニダ

4 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:49:41.00 ID:DE1bVbjM

全部犯人になる

5 ::2019/08/25(日) 13:50:34.43 ID:uQUWcJSH

比べんな死ね

6 ::2019/08/25(日) 13:50:36.14 ID:ERDkfF8g

日本車への煽りは反日無罪なんやろ

7 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:50:39.95 ID:oiD2LIA5

いちいちこっち見んな気持ち悪い

8 ::2019/08/25(日) 13:50:44.90 ID:mNKRzXbz

日常的に煽り運転してるんだから、捕まえられないんだろ

9 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:51:03.72 ID:UMCeWGAQ

>>1
え?日本の警察も日本国内では叩かれまくっていますが?

10 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:51:27.28 ID:xdJugNp+

おい韓国人の自尊心を傷つけるような報道をするな

11 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:52:16.15 ID:WpahW+7L

上見て暮らすな、糞見て暮らせ。

12 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:52:26.36 ID:RG+kgiHt

>>13getなら文政権は来週中に崩壊する

13 ::2019/08/25(日) 13:53:09.65 ID:Duc1bE30

そりゃ韓国の日常だからねえ

14 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:53:14.05 ID:iQO1bVxZ

>>1
今や韓国人全員テロ支援国家で
国際的には犯罪者集団なんだから
あおり運転なんか捕まえる意味ないだろ

15 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:53:15.02 ID:2IbDZvt9

>>1
日本はどうだっていいだろう、チョン!

こっちを向くな、擦り寄るな、馬鹿チョン!

気持ち悪くて吐きそうなんだよ

16 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:53:42.53 ID:UMCeWGAQ

>>12
ムンムンにはもっと頑張ってもらいたい

17 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:53:54.49 ID:KpIi2WSI

ほとんどのニュースに日本を絡めたがるストーカーリスカブス

18 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:54:13.27 ID:d86r3c+1

ナンパ暴行は早かったじゃん
文夫は時間かかりすぎでガッカリしたよ

19 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:54:23.58 ID:QI4sQU5n

韓国はあおり外交が日常だからな

20 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:54:34.09 ID:VI5vWh4t

>>1
政治後進国で有名な猿チョーセンだから
なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21 ::2019/08/25(日) 13:54:50.63 ID:X4iJIa/o

煽り運転なんて取り締まったら、全韓国人運転者が対象だからな。

22 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:55:12.24 ID:EpikJHa+

日本でも大多数のあおり運転では警察は捕まえないよ。
今回だけはネットで大騒動になったから特別扱いで。

23 ::2019/08/25(日) 13:55:22.28 ID:Duc1bE30

>>12
ムンちゃんは永世大統領やろ

24 ::2019/08/25(日) 13:55:49.06 ID:nipj7x2k

最初の報道から一ヶ月経ってますけどね(´・ω・`)

25 :バカ舌@アルコール摂取中:2019/08/25(日) 13:55:53.36 ID:0vjHLqi6

>>9
つーか、どこの国でも自分の国の警察って嫌われてるだろと

26 ::2019/08/25(日) 13:55:56.79 ID:RVG0ukA6

上級国民ばっかりなのでは?

27 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:56:00.56 ID:eTmGVW0j

酔っぱらいは「仕方がない」と減刑されるキチガイランド韓国

28 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:57:18.49 ID:qTI87PGe

>>23
最終大統領がいいな

29 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:57:51.72 ID:bmjOuywP

日本を出すな

30 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 13:57:54.60 ID:bNuwCipj

>>1
いちいち日本と比べなくていいから

33 ::2019/08/25(日) 14:00:13.40 ID:b3wSHYPs

容疑者多すぎだろw

35 :バカ舌@アルコール摂取中:2019/08/25(日) 14:00:50.03 ID:0vjHLqi6

>>22
各地でやった上に暴力行為だからなあ
被害届出してるので捜査しないことはあり得ないけど

38 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:04:24.52 ID:RG+kgiHt

韓国の場合はあおり運転ではなくて
単なる火病だから捜査がおそいんじゃないのか?

39 ::2019/08/25(日) 14:04:42.79 ID:lJ/AkUHu

まぁ

韓国で煽り運転に捜査員を割り当てたら

警察が即パンクするんだろうな

そういう国だと思って

アキラメロン

43 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:06:40.30 ID:Mqpt5q51

A氏とかB氏とか、いらん。どうせ、金か朴か李なんだろ。

44 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:08:22.70 ID:Pptps4rH

これに関しちゃ日本も最近ようやく是正されただけで、ついこの間まで「あおり運転?あんたが煽られるようなことやったんでしょw」みたいな捜査だったけどな。

45 ::2019/08/25(日) 14:09:19.34 ID:Zn6cdjHz

いちいちこっち見ないでくれる?

49 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:20:36.56 ID:37Z7z/0C

そもそもがあれあおり運転とちゃうしw

保険金詐欺みたいなもんで、新手の当たり屋だろ。

55 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:31:53.68 ID:pQYLcC0k

韓国国民に疑念を抱かせるための日本政府の圧迫ニダ。
本当は韓国警察の方が優秀ニダ。

58 :(о´∀`о):2019/08/25(日) 14:33:09.55 ID:gxqkgLEl

(ーー;)ごめんなさい

59 :(о´∀`о):2019/08/25(日) 14:33:26.30 ID:gxqkgLEl

………

61 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:34:40.06 ID:TFNICpop

マネすんな
どうせ数年後には起源を主張するんだろうが

62 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:35:06.25 ID:vyrjf0h4

それはどうかね騒ぎでこそ動くけどね

68 :(о´∀`о):2019/08/25(日) 14:38:02.24 ID:gxqkgLEl

かんたんに脱獄されるかもしれない…!

71 :(о´∀`о):2019/08/25(日) 14:39:39.66 ID:gxqkgLEl

私の本当の名前です

81 :こはる:2019/08/25(日) 14:44:32.32 ID:gxqkgLEl

警察もこりゃ疲れるわけだ

85 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/08/25(日) 14:46:49.57 ID:2SjHYizS

韓国だと暴力が日常なので殴ったくらいでは罪に問わないのだろう
日本の旅行者が髪の毛掴まれて倒されても釈放だからな
まあ野蛮な未開国なのでしょうがない

91 :こはる:2019/08/25(日) 14:50:40.62 ID:gxqkgLEl

はぁ落ち着いて宿題やろ…

95 :こはる:2019/08/25(日) 14:52:58.77 ID:gxqkgLEl

SNSで!?炎上!?

100 :こはる:2019/08/25(日) 14:56:23.11 ID:gxqkgLEl

びっくりしたー……

144件をまとめました。
最新情報はこちら





-未分類

Copyright© リアルスラナン , 2019 All Rights Reserved.